ニュース一覧へ ホームに戻る
 
前の記事へ 次の記事へ
 ■1年を振り返って その1

この一年は当社にとって、福利厚生が充実した一年となりました。
まずはその1。

2016年12月に、毎年恒例になっています、テクノス女子会慰安旅行に行って参りました。
行先は、「大阪名所巡り♪」
仕事に主婦に育児に…と何役もこなす女子にとって、大阪の名所はいつでも行けそうでなかなか行けないところなのです。

<1日目>
阿倍野ハルカス展望台吉本新喜劇道頓堀リバークルーズ串カツのだるま新世界夜の夜の街へ
どれもこれも、「大阪に来たら絶対ここに行かなあかんわ」という、こてこての大阪を満喫しました♪

朝一に阿倍野ハルカス展望台に上った後、大阪市内での研修の為、一旦抜けた斉藤部長は夜になり再び合流しましたが、リュックの中は旅行グッズより、重いテキストでズッシリとしてました(^^;

その夜は、ホテル京阪ユニバーサル・シティに宿泊♪なんとユニバーサル・スタジオ・ジャパンの目の前というだけあって夢がいっぱいあふれる映画の中にいるような素敵な内装でした。

仕事も家庭も何もかも忘れて、近場なのにこんな素敵なホテルに宿泊でき、みんなすっかりルンルン女子気分

ところがそんなルンルン気分をもっと盛り上げてくれる素敵なサプライズがあったのです。

12月生まれの総務の阪本(筆者)をホテルの
部屋でお祝いをしてくれたのです。
いつの間かこっそり手配をしてくれていたバースディケーキめちゃめちゃ感激しました。
この場をお借りして改めてみなさんありがとうございましたM(--*M

<2日目>
さてさて2日目。午前6時には起床し、いよいよユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。早朝から旦那様が連れて来てくださった子供さんも合流しました。

クリスマスとあって、大賑わい。
最初に目指したのはハリーポッター
やっぱりUSJに来たら、まずはここに入ってみたいですよね♪
こどもが泣き出すくらい、不気味な造りになってました。

いろんなアトラクションを回り、夜のクリスマスイベントにも参加、帰りにはお土産をあれこれ見て回ったり、翌日はまた平常どおり仕事が始まるというのに、時間を忘れて帰路についたのは夜の9時でした(^^;)
これも大阪ならではの近場の旅程を組んでくれたお陰ですね。
遅くなりましたが、幹事さん、本当にお疲れ様でした。

株式会社テクノス 
〒576-0017 大阪府交野市星田北1丁目49番3号 TEL: 072-808-7172

Copyright(C)2010 Technos Co., LTD. ALL Right Reserved.